※東京・新宿:法務(行政対応担当)/未経験OK≪ベネッセスタイルケア≫
●ベネッセグループ、介護・保育サービスの会社!介護保険法などの行政対応担当、年収420万~540万円
●介護事業・保育・学童事業にて「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを理念に掲げている企業です
●法務は未経験可、勿論、経験者も歓迎、事務経験、OAスキル、介護事業の知識などが活かせます
●年間休日113日(公休月9日)、土日祝休み、週休2日制、残業月30時間程度、資格などは不問です
募集要項
JOB ID | 16329 |
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職種カテゴリー | 法務、コンプライアンス |
仕事内容 | 【お勧めポイント】 ●ベネッセグループ、介護・保育サービスの会社!介護保険法などの行政対応担当、年収420万~540万円 ●介護事業・保育・学童事業にて「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを理念に掲げている企業です ●法務は未経験可、勿論、経験者も歓迎、事務経験、OAスキル、介護事業の知識などが活かせます ●年間休日113日(公休月9日)、土日祝休み、週休2日制、残業月30時間程度、資格などは不問です 【仕事内容】 介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門で、福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担って頂きます 社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で同社の立場をご理解いただくための説明など ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施 ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など ■法務2部:部長以下、メンバー15名(男性6名、女性9名) └メンバーの多くが中途入社で、介護業界未経験者も半数程度在籍しています(20代前半~60代まで幅広い年齢層) ■北海道から福岡まで拠点があるため、各地方への出張が月によっては複数回発生する場合もあります ■福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問して準備・確認業務を行うため、現場との交流機会もあります <キャリアアップ> ・介護保険制度関連をはじめとする知識が身につき、専門性を高めることができます ・介護保険に関連する社の方針や制度づくりに関わることができます <仕事の魅力> ・お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わる中で、各拠点が法令やお客様との契約を守り、適切にホームを運営できるように支援する「縁の下の力持ち」となる役割を担って頂けます <会社の魅力> ・ベネッセグループはライフステージ毎の「人」を軸にした社会課題の解決に取り組むグループです ・ベネッセスタイルケアが担う介護・保育事業は「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを理念に掲げ、2000年の事業開始以来、毎年売上を伸ばしています ・介護事業においては、既に展開しているエリアでの戦略的なホーム数の拡大に加え、特色のあるハイエンドホームの拡充や、金沢、熊本、広島など新規エリアへの展開も予定しています ・真の介護DXを目指し、各種センサーによる客観データとAIの活用により、サービス力と人材育成を強化中です ・介護周辺事業として医療・介護に特化した人材事業、介護食事業においても、新しいサービス提供に取り組んでいます ・保育・学童事業においては「地域で一番選ばれる子育て支援の拠点」を目指し、さらなる質の高い保育の実現や、社会的ニーズの高い学童事業の強化、また、企業主導型保育研修事業の受託等、社外への知見の還元も強化しています ・学童保育と教育事業とのグループシナジーを活かしたサービス展開も注力中です |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
勤務地詳細 | 新宿本社 |
交通手段 | JR各線 新宿駅 徒歩10分 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 年収 420 ~ 540 万円 |
給与備考 | 年収:420万~540万円 ※年収はあくまでも目安の金額にて選考を通じて上下する可能性があります ・月収:29万~37万円 ・昇給:年1回 ※評価により ・賞与:年2回(6月、12月)※業績により ・職務推進手当(残業30時間分相当):残業が30時間を超過した分は別途支給です ・別途特別賞与:賞与支給対象期間(6ヶ月)の残業時間が270時間以下の場合に年間0.5ヶ月加算支給あり(管理職は対象外) |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間、休憩60分) ※残業月30時間程度あり ※フレックス制あり(コアタイムなし) |
待遇/福利厚生 | 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)、通勤交通費、退職金制度 など |
休日/休暇 | 年間休日113日、有給(入社後6ヶ月経過後付与:初年度10日)、産前産後、育児、介護 ・公休月9回(2月は8回)、公休以外に上期と下期に各3日の休暇取得あり ・土日祝日は行政窓口がお休みの為、原則休日です ・ただし業務の特性上、期限までに申請を要する場合があり、その際には土日祝日出勤となることがあります |
応募資格 | 【必須条件】 ・事務経験(目安:3年以上) ・OA:Word、Excel、PowerPoint操作(中級程度) ※法務の経験は不問です 【歓迎条件】 ・行政への申請書類や報告書作成などの経験 ・介護事業関連の行政手続や実地指導対応の経験 ・介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門の経験 |
業種 | 医療・福祉関連 |
企業名 | ベネッセスタイルケア株式会社 |
資本金 | 1億円 |
会社設立日 | 2003年12月 |
従業員数 | 1万8124名 |
更新日 | (この求人情報は更新から95日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 日総ブレイン株式会社 |
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住所 | 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町28-26 日総第一ビル |
事業内容 | ・人材派遣業(労働者派遣事業・厚生労働大臣許可番号 派14-020001) ・人材紹介業(有料職業紹介事業・厚生労働大臣許可番号 14-ユ-020011) ・委託事業 (社)日本人材派遣協会会員 (社)日本人材紹介事業協会会員 |
設立 | 1986年3月13日 |
資本金 | 5,000万円 |
HP | https://www.nsbrain.jp/ |
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