はじめての転職活動は、何かと不安がつきまとうものです。「まず何から進めればいいの?」「履歴書や職務経歴書などの書き方は?」「面接で何をアピールすればいいのか?」個人だと企業と面接や条件のやり取りをするのも不安です。まずは、転職のプロに相談をしてみてはいかがでしょうか。
客観的に自分を見つめ直すことから始め、自分自身のセールスポイントを明確にしていくことが、転職に際しての書類や面接においては必要です。まずは日総ブレインの転職支援サービスにお申込みください。
人事担当者はまず履歴書の限られた情報からのみ、貴方の≪人物≫≪意欲≫≪キャリア≫を探ろうとします。
正確で見やすく書かれていることが要求され、履歴書がしっかりと書かれていることは選考時の最低条件です。
履歴書に不備がある場合には、大きな減点材料になってしまいます。履歴書作成の留意点をご参照下さい。
人事担当者は職務経歴を通じて『応募者は何をしてきて、何ができるのか』を判断します。
職務経歴書は他の応募書類と比べて個人々大きな差がでるもので、採用合否に大きく関わる極めて重要な書類であると認識して下さい。
職務経歴書は経験、実績を表現し、実際に成果をあげることができる人材として、採用者に印象づけるものです。形式の決められた文章ではないからこそ、表現の仕方、構成などを含めてプレゼンテーションスキルを問われている書類だと認識しましょう。
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